急に暑くなった・・。
そういえば数年前の夏、中学2,3年時のクラスの同窓会があったが、俺はいかなかったが、(同窓会の)翌日、近所のスーパーマーケットで、そのクラスの人達がいた。その時俺は無視したが、寄りついてきた。話を聞くと、(同窓会に集まった)メンバーは皆、地元以外の所に居るメンバーばかりだったらしく、「過疎化」がどうのなんて言ってた。今思えば、(近況を聞かれた時)東京でコンビューター関連の仕事をしていて埼玉に住んでいる。って言っておけばよかったかな・・。で、帰省してきたけど同窓会にはいかなかった。
で、中学3年時の学級担任のU先生のやり方。というのは、
静岡のある高校で生徒全員にサッカーシューズ(スパイク)を購入させる。
というものと同種のものだったのかな・・。