「スター☆オーディション」グランプリに12歳・山木雪羽那さん、13歳・竹野世梛さん 北川景子が絶賛
11/8(月) 5:30配信 スポニチ
thumb-12278-1323466-entame
スターダストプロモーションによる「第2回 スター☆オーディション」でグランプリを受賞した山木雪羽那さんと竹野世梛さん。右はスペシャルプレゼンターの北川景子(撮影・西尾 大助)

女優の北川景子(35)俳優の窪田正孝(33)らが在籍する大手芸能事務所「スターダストプロモーション」による「第2回 スター☆オーディション」が7日、都内で開催された。ともに中学1年の山木雪羽那(ゆうな)さん(12)と竹野世梛(せな)さん(13)がそれぞれグランプリに輝いた。

北川がスペシャルプレゼンターとしてサプライズで登場。「明日にもデビューできそうな方ばかり。その中でも2人は特に、壇上に登場した瞬間からすぐ目を引くし、オーラがある。最近の若い子は凄い」と絶賛した。

約800人の観衆が見守る中、山木さんは最終審査でダンスを披露。後ろでしばっていた髪をほどきながらステージ中央に登場し、小学5年から本格的に取り組む“ポッピンダンス”で魅了した。結果発表で名前を呼ばれると、何度も口を手で覆い「本当にうれしすぎて言葉が出ない。星のトロフィーを家宝にしたい」と感激。あいさつを終え、こぼれ出た涙を何度も拭った。今後は「ドラマの主役やモデルをやってみたい」と語った。

イベント終了後の取材で、目標の芸能人を「北川景子さん」と回答。北川から「本当の人を言っていいんだよ」と声を掛けられたが「演技が上手で、めっちゃ美人で凄いと見るたびに思う」と尊敬のまなざしを向けた。山木さんと同じく関西出身の北川は「(話していると)関西弁が出そう。シンパシーを感じる」と笑顔を見せ、「本当に奇麗」と美少女ぶりに太鼓判。取材陣から「2人は似た雰囲気がある」と言われると「(顔が)うちの事務所の系統だよねと(スタッフと)言っていた。似た部分があると思う」と認めた。

竹野さんは、憧れの芸能人である北村匠海(24)が所属する男性ユニット「DISH//」の大ヒット曲「猫」に合わせてダンスを披露。今後については「モデルさんや俳優さんになりたい」と力強く語った。

オーディションは事務所の創立40周年を記念し、19年に初開催。賞金は50万円。今回は2年ぶり2回目の開催で、コロナ禍のため、オンラインで全員面接も実施。1万5918通の応募が寄せられ、最終選考には17組18人が進んだ。


この第2回「スター☆オーディション」最終選考会、当初9月20日(月祝)に開催する予定だったようで
会場も山野ホール(東京都渋谷区代々木1-53-1)
ライブゲストに私立恵比寿中学が出演予定だった。
https://genjibu.jp/news/detail/333

開催されたのが11月7日(日)
会場:LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂) 東京都渋谷区宇田川町1-1

前日の6日、私立恵比寿中学は秋田分校で「おらが美の国フェス2021」(秋田市文化会館)
https://www.akita-abs.co.jp/ebichu2021/

当日7日(日)『私立恵比寿中学秋田分校 文化祭』にぎわい交流館Au にぎわい広場 (中通1 エリアなかいち)
いぎなり東北産 アップアップガールズ(2) ukkaが出演。

いぎなり東北産はスターダストプロモーション仙台営業所レッスン生 9人ユニット。
メンバーの津田ひかるが秋田出身。

ukkaはスターダストプロモーション所属の6人組女性アイドルグループ。
元の名は桜エビ〜ず

アップアップガールズ(2)は吉川茉優が秋田出身。
“かっこにき”と読む。

吉川茉優は元「pramo」のメンバー。
「pramo」は秋田のアイドルグループ。







私立恵比寿中学秋田分校-wikipedia

「私立恵比寿中学 秋田分校」イベント
主催:ABS秋田放送 後援:秋田県、秋田市