「交渉相手は小室さんの母」トラブル解決金巡り元婚約者「可能な限り早く」
4/28(水) 8:18配信 日刊スポーツ

20201209-10001472-bunshuns-000-1-thumb


秋篠宮家の長女眞子さま(29)と婚約が内定している小室圭さん(29)が、母親とその元婚約者との金銭トラブルで解決金を渡す意向を示したことについて、元婚約者が27日、代理人を通じてコメントを出し、母親と話し合い、最終判断したい意向を示した。


元婚約者はまず「私と小室佳代さんとの間の金銭問題が、いまだに世間を騒がせていることに関し、誠に申し訳なく感じております」とし「すでにお金を請求しないと伝えていましたし、金銭問題は終わったことだと考えておりましたので一連の出来事に関しては大変困惑いたしました」と説明した。

解決金については「今後、代理人を通じて解決金についての交渉ができればと考えています」としたが、交渉の相手については「小室圭さんではなく小室佳代さんだと思っております。私と佳代さんの金銭問題と圭さんの結婚は別問題だと今も考えています」と強調。その上で「可能な限り早く佳代さんにお話をうかがい、最終的な判断をしようと考えております」と結んでいる。

小室さんは今月8日に約400万円の金銭的支援について説明。「切実に名誉の問題」、借金と捉えられかねないため解決金を提案していない、話し合いは頓挫などとしたが、4日後の12日には代理人の弁護士が、小室さん側が解決金を渡す意向があると明かした。


今、小室佳代は入院してるという。
小室佳代さん「偽名で宮内庁病院に入院」ロイヤル忖度で侍従付きのセレブ生活
やじうまカーニバル 2021/04/28


心なしか、心理作戦を感じる。
結局、マスコミのフィルターを通して報じられてる。
今、マスコミ・放送局から芸能・・(技術職以外は)コネが作用してて
良家の家系の人が入ってきてるという。

小室騒動の場合、小室圭は(亡くなった)父親の家系の本家筋は昔から地元の地主。
マスコミ等も早い話、小室圭の父方のような系統の人が入ってるような感じとなると、
小室圭のDNAの半分の部分を尊重し、身内的感覚の部分があるのだろうか。

一方、小室佳代は他人・異物になるだろうが、母子の関係から、黙認してるのか。