はねだえりか『CoCo』月給7万円時代と、未婚のシングルマザーを語る
5/23(土) 11:00配信 週刊女性PRIME

o243430061410064172028

かつて世間の注目を集めた有名人に「あの騒動の真っ最中、何を思っていたか?」を語ってもらうインタビュー連載。第9回は'80年代後半から'90年代前半にかけて活動したアイドルグループ『CoCo』の一員だった、はねだえりか(47)。グループが解散に至った経緯、また妊娠・出産を経験し、その後シングルマザーを選択した理由について聞いた。

「もともと芸能界に入るつもりはなかったんです。母は私を姉と同じ薬剤師にさせたいと考えていたので、そうするつもりでした」

'89年に放送開始したフジテレビ系バラエティー番組『パラダイスGOGO!!』。アイドルを目指す10代の女の子たちで構成された番組内のグループ『乙女塾』の1期生で、同年に5人組アイドル『CoCo』としてデビューした、はねだえりか(旧芸名・羽田惠理香)。現在もタレントとして芸能活動をしているが、デビュー当時は2年前に『おニャン子クラブ』が解散し、“アイドル氷河期”と呼ばれたころだった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/afc141d033a1ffc4743992b7f87913399f611489


CoCoがアイドルグループで活躍していたのは平成一桁時代。
同時期に制服向上委員会の吉成圭子。その姉、吉成夏子。

f7f71c73
吉成夏子氏のせいであの時代のアイドルに対して、何か引きずられるかのように
見る目が変わってしまった現在(令和一桁)。

反面、不思議で奇妙な接点も・・。
bt