新潟女性刺殺 容疑者の男を送検
2019/11/20 12:17 新潟日報
0065857200427943
送検のため、新潟署を出る斎藤涼介容疑者=20日午前9時30分すぎ、新潟市中央区
新潟市中央区東大通1の飲食店ビルで女性が刃物で襲われ死亡した事件で、新潟署は20日午前、殺人の疑いで逮捕した住所、職業不詳の斎藤涼介容疑者(25)を新潟地検に送致した。犯行に至った経緯などを引き続き詳しく調べる。

斎藤容疑者は20日午前9時半すぎ、あくびを繰り返しながら同署を出て、護送車に乗り込んだ。逃走中に県警が公開した事件前の姿よりも少しやつれた様子。報道陣が停車中の車内を撮ろうとカメラを近づけると、手で顔を隠し体を折り曲げた。

同署などによると、殺害されたのは同市秋葉区、飲食店店員女性(20)。送検容疑は15日午後9時前、中央区東大通1の女性の勤務先が入居するビルで、出勤してきた女性の腹部などを刃物で複数回刺し、殺害した疑い。


あくび繰り返しながら護送車に・・。
5年前、新潟地裁逃走男は(護送の時)ずっと下を向いたままだったな。


yr
https://blog.goo.ne.jp/tenmi_dining/e/e052f2df7d7d23d673aa26b28cabc19a
新潟県警 山口真帆さんへの暴行事件や
売買春弁護士 米山隆一事件をうやむやにしてきた結果 
治安悪化 20歳女性刺され死亡 殺人容疑で男を全国手配 斎藤涼介容疑者(25)


今回の東大通殺傷事件も万代NGT48暴行事件とつながってる。