VBCテレビブログ放送
2019/06/05 NGT48は解散すべきか?の便乗ブログ記事。


murakumo
村雲楓香
秋田県出身のNGT48メンバー。
山口真帆と一緒に卒業した菅原りこ、長谷川玲奈と共に山口真帆に寄り添った
通称「天使軍」の一人。


秋田から新潟というと
村雲楓香の前に、
河田純子が出てくる。
img20181020_23110546

新潟ローカル番組、NST「アイドル伝説」MC。「月岡温泉・冠月」CM
(河田純子の)父親の勤務してる某商社の本拠地が新潟にある関係といわれてた。

かつてPSM主催「歌姫伝説5」(クラブチッタ川崎)でアイドルのジョイントライブ。
河田純子が制服向上委員会の「清く正しく美しく」を歌う。(吉成圭子パート)
というのがあったな・・。


ski
吉成圭子
制服向上委員会・初代リーダー
姉が現AKS・吉成夏子社長

そういえば昔、TPDの櫃割香奈子の姉でタレントの櫃割みゆきの誕生日が同TPDの木伏夏子と同じ(8月21日)だね。と言ったら、SKiの吉成圭子の姉の名前が夏子だよ。
なんて会話があったっけ・・。


sakura
菅野美穂(2列目の右端)
桜っ子クラブさくら組のメンバーでデビュー。
その後、女優になり研音所属。

「桜っ子クラブ」
1992年10月に開局したAAB秋田朝日放送でもネットしていたはず。
直後に「さくら組」全体でCDデビュー「なにがなんでも」
秋田県ではアイドル番組が当時も今もあまり放送されないあたりから
画期的出来事だったはず。