茨城・神栖で遺体発見=不明の女子大生か−遺棄容疑で35歳男逮捕・警視庁
2019年01月31日11時46分 jiji.com
hirose
広瀬晃一容疑者

東京都葛飾区の女子大学生(19)が昨年11月から行方不明になっている事件で、この女子大学生とみられる遺体の一部が茨城県神栖市内の畑で発見されたことが31日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁捜査1課は同日、事情を聴いていた同市深芝南、無職広瀬晃一容疑者(35)を死体遺棄容疑で逮捕した。

調べに対し、「(インターネットの)掲示板で知り合った女性に騒がれ、殺してしまった。遺体は埋めた」と供述しているという。同課は今後、殺人容疑も視野に調べを進める。

捜査関係者などによると、女子大学生は都内にある薬科大学の1年生。昨年11月20日午前の授業に出席したのを最後に欠席が続いていた。同日には、足立区のJR常磐線綾瀬駅から千葉県を経由して茨城県鹿嶋市のJR鹿島神宮駅まで乗車しているのが確認された。

捜査1課は女子大学生と最後に接触したとみられる広瀬容疑者を聴取。当初は「自宅前で会ったが別れた」と説明していたが、その後「家の中に入れて話をした」などと供述が変遷していた。30日夕方に遺体を埋めたことを認め、31日午前1時半ごろ、供述に基づき畑の土の中から頭部が発見された。腐敗が進んでおり、同課は女子大学生とみて身元の最終確認を急いでいる。

逮捕容疑は昨年11月20日ごろ、神栖市須田の畑の土の中に性別不明の遺体を遺棄した疑い。
(2019/01/31-11:46)


【速報】勤務先社長との電話に...「警察は甘くないぞ」
FNN.jpプライムオンライン 2019/01/31 18:41
女子大生の行方不明事件が急展開。
事情を聴かれていた35歳の男が、「女性を殺した」と供述。
「遺体を埋めた」と自供した場所から、女性の遺体が発見された。
男の勤務先の社長が取材に応じ、「『警察は甘くないぞ』と電話で話したら、泣いているようだった」と、当時の様子を明かした。

31日午後5時すぎ、病院に向かうため、身柄が置かれていた亀有警察署から姿を見せた男。

31日に逮捕された、広瀬晃一容疑者(35)。関わった事件は、東京・葛飾区の女子大生行方不明事件で、重要参考人の男の供述をもとに見つかった遺体。「車の中で殺害し、遺体を土の中に埋めた」。
これまで広瀬容疑者は、女子大生について、任意の聴取に「家の前で会ったあと帰った」と説明。

ところが、30日になって「掲示板で知り合った女性に騒がれ、殺してしまった」と、供述を一変させた。遺体が見つかったのは、行方不明の女子大生が所持していた携帯電話の位置情報が途切れた茨城・神栖市の畑。警察は、遺体の身元がこの女子大生とみて、捜査を進めている。

2人は、インターネット掲示板で知り合ったとみられているが、女子大生の父親は先週、「ネットやLINEで見知らぬ人と(会わないように)、その点は注意はしてたんですけど...」と話していた。2人の間に、いったい何があったのか。

取材を進めると、広瀬容疑者の人物像が浮かび上がってきた。
広瀬容疑者は、集合住宅の2階で、1人暮らしをしていた。

土木作業員として働いていたが、勤務態度も、特段変わった様子はなかったという。
近所の住民は、「あんまり明るそうな感じはしないね。
(体形は)ずんぐりむっくり。宿もなし、何もなしって感じで、ぶらっときて...」と話した。

広瀬容疑者の中学時代を知る人は、「別にあっても不思議じゃないでしょ。捕まる捕まらないは別としても、『あー、そうか』って。おばあちゃんが『お金をあげるから学校行きなさいよ』って言わないと行かない」と話した。

先週、広瀬容疑者と電話で話したという勤務先の社長は、FNNの取材に「『警察はそんなに甘くないぞ。知っていることがあるなら、全て話しなさい』と言ったら、応答はなかったが、泣いているようだった」と話した。

警察は、犯行に至った経緯のほか、今後殺人の容疑でも厳しく追及する方針。


新潟界隈からすると
「警察は甘くないぞ」
社長さんの発言。あれっ、新潟県警は?!

事件の地図
PK2019013102100226_size0
東京都葛飾から茨城県神栖まで100キロという。隣の隣の県までいくのか。
新潟県は100キロ行っても、新潟県のままだったりするが・・。

ニュースノアメ
【神栖女子大生事件】広瀬晃一容疑者の勤務先の建設会社や .農業法人の場所は?
前科の児童買春と手口は同じ? 容疑者の勤務先の建設会社や農業法人の場所は?SNS
https://rainmakerofnews.com/6761.html


神栖市というと、秋元康プロデュースの「おニャン子クラブ」No.17城之内早苗
Balloon in the sky
城之内早苗の旦那は木村忠寛!実家は神栖市。
https://balooninthesky.tokyo/archives/102