NHKと日テレ コラボ番組放送へ テレビ放送65年記念
2018年9月14日 16時58分
news_20180914_10_01
テレビの放送が始まってことしで65年になることなどを記念して、NHKと日本テレビが今月22日に「コラボデー」を実施し、同時生放送や、両局のアナウンサーがそれぞれの番組に出演する企画を行うことになりました。NHKと日本テレビの「コラボデー」は、昭和28年にテレビの放送が始まってことしで65年になることや来年、日本で開かれるラグビーワールドカップをともに中継することから実現することになりました。

14日、東京 汐留の日本テレビで記者会見が行われ、特別番組の進行を務めるアナウンサー4人が内容を説明しました。

それによりますと、コラボデーは今月22日の土曜日に行われ、午前10時半からは「テレビ65年スポーツのチカラ」という同じタイトルの特別番組をそれぞれ生放送で伝えます。同じスタジオを2つに分け、出演者がお互いに行き来しながら視聴者によって選ばれたスポーツの名場面や舞台裏のエピソードなどを紹介します。

また、ほかの番組でもコラボが行われ、両局のアナウンサーや同じ時間帯の番組の出演者が相手側の番組に登場するなど、テレビ局の垣根を越えたこれまでにない形で番組を放送します。

会見で、NHKの武田真一アナウンサーは「がっちりとスクラムを組んでいきたいと思います」と話し、桑子真帆アナウンサーは「当日はお互い楽しみながらスポーツの力、テレビの力をお届けできればと思っています」と述べました。

また、日本テレビの水卜麻美アナウンサーは「きょうはNHKのお二人に会うのを楽しみにきました。とにかく楽しいものにできればと思っています」と話し、桝太一アナウンサーは「NHKと日テレで新しいものが生み出せるように頑張ります」と意気込みを語っていました。


タイムスケジュール
o1080060714267281437



そらジロー&どーもくんが禁断の共演! NHK×日テレコラボ企画発表
マイナビニュース 2018年9月14日 15時02分

さらに、放送以外でもインターネットで両局がタッグを組み、ライブ配信企画を実施。日テレからは青木源太アナとそらジロー、NHKからは稲塚貴一アナ・松尾剛アナとどーもくんが登場することになっており、会見で桝太一アナは「そらジローとどーもくんという禁断の組み合わせが実現します。そもそもどっちが大きいのか、サイズ感も分かりませんからね」と期待を示した。

キャラクターより、アナ共演の方が禁断のような気が・・。(拡大解釈の世界だけど)
24331969_1950606928592662_2829262616218566656_n


イケメンアナウンサーの人気ランキング
トップが桝太一。7位に青木源太、上位39位内に武田真一、松尾剛が入っている。

イケメンアナウンサーの一覧まとめ
5位に桝太一が入ってる。

今回のコラボ、クロスネット局。
テレビ大分はともかく、テレビ宮崎は「Going! Sports&News」のみフォローの模様。