元モー娘。吉沢ひとみ容疑者逮捕 酒気帯び、ひき逃げの疑い
共同通信社 2018/09/06 22:39
BBMX7dZ
c KYODONEWS 警視庁中野署を出る吉沢ひとみ容疑者(左)=6日午後9時11分

東京都内で酒気帯び運転してひき逃げし、2人に軽傷を負わせたとして、警視庁中野署は6日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑いで、アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーでタレントの吉沢ひとみ容疑者(33)を逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。

捜査関係者によると、吉沢容疑者は6日午前7時ごろ、東京都中野区東中野の路上で、乗用車を酒気帯び状態で運転して赤信号を無視し、自転車に乗っていた20代女性をはねた。この自転車が倒れたことで、近くを歩いていた40代男性にもけがを負わせたが、そのまま現場を離れた疑いがある。



飲酒ひき逃げの吉澤ひとみ容疑者 07年に最愛の弟が交通事故死
2018年9月6日 21:09 スポニチ
元「モーニング娘。」でタレントの吉澤ひとみ容疑者(33)が東京都内でひき逃げをしたとして、自動車運転処罰法違反などの疑いで、警視庁中野署に逮捕された。

吉澤容疑者は昨年9月29日に自動車を運転中に対向車と衝突する事故を起こしており、対向車に乗っていた男性が軽傷。ブログで事故を謝罪していた。

また、吉澤容疑者はモーニング娘卒業発表直後の07年1月11日に実弟の弘太さん(当時16歳)を交通事故で亡くしている。弟思いだったことで知られており事故直後はスタッフと会話ができないほど憔悴しきっていたが、同14日に行われた公演へ出演。悲しみを乗り越え事故からわずか3日後にステージに立った。

インターネット上では「弟さんを交通事故で亡くされているのに…なぜ…」「弟が交通事故で亡くなっているのに…めちゃくちゃ悲しい」などショックの声が続出。「車の怖さを人一倍わかっているはずなのに、信じられない」「以前も車で事故起こしてたのに飲酒運転とか、ちょっとどうかしてる」と失望の声も多く上がっている。




台風21号、北海道胆振(いぶり)東部地震にまぎれた感。
この件のせいで現モー娘。の紅白もやばくなってしまったか?

その前にハロプロ20周年の記念イヤーでモー娘。OB、OG、関係グループ出身が
話題になってたが、一気に水を差されたようにも・・。