午後3時15分位からFNS27局企画「れきし自慢!大賞」後編。
途中、競馬中継があったり、各局の出演者のキャスティングが絶妙だな。と思ったけど、
fns19 fns20
2017/08/29 訃報 TKUアナ・ 荒木恒竹さん 死去
「27時間テレビ」の放送の昨日今日と記事へのアクセス集中。

今回の番組コーナー、追悼の意味合いもあるのかな。

「これはイケメン&美女ですね」部門から
ここもテレビ宮崎&テレビ熊本で連結。

「テレビ宮崎」
ポーツマス条約を結んだ外務大臣の若い頃
fns21 fns22

fns23 fns24
小村寿太郎
小村壽太郎-wikipedia
大久保(佳代子)さんのコメント
「かっこいいですね。八丁味噌プレイしたい。」

「テレビ熊本」
イケメンジャーナリスト日本代表 徳富蘇峰
fns25 fns26
荒・ス「テレビ熊本です。よろしくお願いしま〜す。」
荒「イケメンジャーナリスト日本代表とは」
ス「この方です。」
た「大竹まこと?」
荒「そうなんです。たけしさん、似てるでしょう大竹まことさんに」
徳富蘇峰-wikipedia
(スザンヌの徳富蘇峰についての説明のあと)
荒「これみなさん期待してください。若い頃の写真です。」
fns27 fns28


fns29 fns30
大久保さんのコメント
「一旦、しゃちほこと並べてみたい」

後半部(10日)、途中で競馬中継の他、インフォや全国・県内ニュースが入り
正味時間が短かった。編集やカットがあったのかも。

宮崎、熊本と連結してたのには
afd1a62d
宮崎の藤崎アナの声質と声の特徴が、
熊本「若っ人ランド」の高村公平とかぶってるというのもあったのかな?

「若っ人ランド」から「27時間テレビ」(2012年)に
d534604f
緒方由美が出演した。
2012/08/12 若っ人ランド #360
2012/08/19 若っ人ランド#361


テレビ熊本 荒木恒竹アナウンサーは先月27日に急逝されました。ご冥福をお祈りします。
fns31 fns32