松井珠理奈が涙の初V&単独初センター「まさか…」
オリコン 9月18日(水)21時10分配信  抜粋
◆『第4回AKB48じゃんけん大会』(18日、東京・日本武道館)
matsui01matsui02
 AKB48の通算34枚目のシングル(12月11日発売・タイトル未定)を歌う選抜メンバーを決める『第4回じゃんけん大会』でSKE48兼AKB48の松井珠理奈が初優勝。内田眞由美、篠田麻里子、島崎遥香に続く4代目女王となり、初の単独センターの座を勝ち取った。

決勝戦でNMB48チームBIIキャプテンの上枝恵美加に勝ち、“パー”一筋で初優勝を決めた珠理奈は、優勝が決まった瞬間、へなへなとひざから崩れ落ちた。単独では初センターが決まり、涙・涙の珠理奈は、新調されたスワロフスキーがきらめくトロフィーを手に「まさかのセンターを取ることができましたー!」と絶叫。「じゃんけんのセンターだけでなく、本当のセンターとしても認めていただけるように頑張りたい」と意気込みを語った。

第四回AKBじゃんけん大会、基本フジテレビの仕切りだったのかな?
janken01
フジテレビでの中継はじまりから渡辺和洋アナウンサー。

janken02janken03
レフリーが伊藤利尋アナウンサー。(BSスカパーでの司会が結婚発表後初。のロンブー田村淳)
「知りたがり!」の布陣ではないか。

話を戻す
第四回じゃんけん選抜メンバー
選抜メンバー16人は以下のとおり。
北原里英、大場美奈、藤江れいな、大家志津香、田野優花、阿部マリア、佐々木優佳里、
平田梨奈、菊地あやか、名取稚菜、土保瑞希、湯本亜美(以上AKB)、
松井珠理奈、古畑奈和 (以上SKE)、
鵜野みずき、上枝恵美加(以上NMB)。

どちらかといえば、知名度の低いメンバーばかり集まったような・・。

バラエティーで活躍の大家志津香、(第五回)選抜総選挙では圏外だったが
じゃんけんで選抜メンバー入り。

uchidashimazaki
歴代のじゃんけん女王、内田眞由美(初代)、島崎遥香(3代)、敗退し選抜入り逃す。
(ただあちこちで名前があげられてるようなので、AKB34thシングルにどこかしら出てくるのかな?)