ブログネタ
AKB総選挙、やっぱり騒ぎすぎですかね? に参加中!
今、HDDに録画してた「第4回AKB総選挙」生放送SPを観てる。
イマイチ、システムがわからなかったが・・。
pyramid
前回の選抜メンバーの中のメディア選抜メンバーにあたるものが、
今回の選抜メンバー(1位〜16位)なのか。
あと、当選メンバーは40位から64位まで広がったのか。
心なしか、「AKB48総選挙」が回を追うことにリアリティーがあるというか、
現実社会的というかそれでいてフレキシブル?そんな印象。
・・もっとも基準がはっきりしようがない訳で、アイドル的にウケてるから、
タレント的にウケてるからといって「AKB」的にウケるか?となると別の問題だろうし・・。
48関連は今総勢250人でそこから・・。
ふと、ファンや関係どころの勢力や力関係も、総選挙の順位に反映されてるのかな?

忘れてましたが、ブログネタの騒ぎすぎがどうかはちょっとわかりません。